猛暑の中で4

8月も半ばを過ぎようとしていますが、連日猛暑が続いていて、我が家の庭木は枯れ始めていたりしますが、そんな中、元気に咲いている花もあったりします。

最初はこれ、花壇のローズマリーです。その奥にはこんなんも、

ヒマワリも元気です。後ろの電柱と電線が目障りですけど(^_^*)

プランターアサガオも、未だに花を咲かせてくれています。その隣では、

お亡くなりになったと思っていたキュウリが、再び実を付け始めています(^O^) このまま大きく成長してくれたら嬉しいのですけど・・・そんな中、庭にはこんなんが、

長女のチビクマです。何をしているかと云えば、

手水鉢の水を飲んでいるところです。

キッチンには、水の入ったボールも置いてあるのですが、何故かこのひなた水の方が好きみたいです。