来年もよろしく

昨夜と云うか、今朝がたは風雨が吹き荒れ、雷もあちこちで鳴り響いていて、いつもより早めに起きてしまいました(^_^*)

閑話休題、14日の午後、神戸から帰宅すると植木屋さんが来て、庭にこんなんを置いていかはりました。

我が家の剪定、15日に依頼しているのですが、前のお宅の剪定が早めに終わったとのことで、

道具を置いたついでに、一部、ススキとか、

ムクゲやタケの剪定をしていかれました。

あくる日の朝から、本格的に剪定が始まりました。手始めに、フヨウは不要とばかりに、バッサリと切られていきます。

玄関の前のゴールドクレストも、綺麗に刈られていきます。

2時間ほどで、ネズミモチもスッキリと剪定され、

フヨウも無くなり、前の無人のお宅の裏庭が丸見えになりました。

フェンスの前の、レッドロビンもスッキリと刈り取られています。と云うわけで、庭に降りてみると、

フヨウがバッサリと刈り取られていますが、来年の夏には元通りに生い茂ってくれるはず。

西側の庭もスッキリとなりました(^O^)

生垣のレッドロビン、私が刈ると不揃いになるのですが、プロの手にかかるとこの通りです。1年振りの剪定でしたが、お天気にも恵まれて、午前中に終わりました(^O^)  植木屋さん、これから別のお宅に行かれるとのこと、来年もお世話になります。