先手を打って

我が家の生垣のレッドロビン、やうやくと云うか、遂にと云うか花を咲かせ始めました。

f:id:yujiro-1:20210422050211j:plain

が、周りの葉がうっそうと繁って、いささか目障りです。

f:id:yujiro-1:20210422050439j:plain

庭からも撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210422050514j:plain

と云うわけで、少し早いかも、と思ったのですが、先手を打って剪定することにしました。

f:id:yujiro-1:20210422050643j:plain

久しぶりに小一時間、ハサミと格闘して

f:id:yujiro-1:20210422050813j:plain

だいぶ、スッキリしたと思います。

f:id:yujiro-1:20210422050853j:plain

2階の窓からも撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210422050943j:plain

刈り取った葉が、45リッターの袋に5杯くらい集まりました。幸い、今週の金曜日が、大型有燃ぢゃ無く、可燃ゴミの収集日ですので、それまで陽に当てて乾燥させるつもりです。