爪研ぎの代わりに2

と云うわけで、18日の日曜日、エアコンを取り換えて貰いました。

f:id:yujiro-1:20210421050229j:plain

松下電器謹製の最新機です。底面の銘板を見てみると

f:id:yujiro-1:20210421050323j:plain

ちゃんと2021年製と書かれています(^O^)  その右側には、設計上の寿命は10年、と書かれています。これまで使っていた前機種は、その倍、21年間使っていましたけど・・・

f:id:yujiro-1:20210421050606j:plain

室外機も同じ場所に設置して貰いましたが、問題はその配管です。

f:id:yujiro-1:20210421050717j:plain

今回は、配管にカヴァーを付けて貰いました。

f:id:yujiro-1:20210421050821j:plain

その下に、地上波とBSの配線を引き込んでいるのですが、何とかギリギリで設置出来ました(^O^)  その反面、今までの配管がチビクマの爪研ぎとしては使えなくなくなりました(^_^*)    代わりに何か付けてあげなくては。

f:id:yujiro-1:20210420050048j:plain