悲願の成就

9月も20日、彼岸の入りを迎え、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210921043332j:plain

マンジュシャゲと云うか、ヒガンバナが満開です。

f:id:yujiro-1:20210921043430j:plain

生垣のレッドロビンの真下のヒガンバナは、いささか窮屈そうに咲いています。そんな中、こんなんが飛んで来ました。

f:id:yujiro-1:20210921043619j:plain

アゲハチョウです。あちこち飛びまわって、なかなか写真が撮れません。

f:id:yujiro-1:20210921043830j:plain

なんとか撮れたのがこれ、写真としてはイマイチですけど・・・

f:id:yujiro-1:20210921043925j:plain

テラスには末っ子のトラ吉が寝転がっています。チョウを見かけたら、速攻で飛びかかるのですが、テラスに居たので気がつかなかったようです。そして、昨日の夜、東の空にはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210921044532j:plain

送電塔の隣に、妖しい月が。

f:id:yujiro-1:20210921044628j:plain

速攻でカメラを向けて、久しぶりに月面を撮ってみました。上を横切っているのは送電線です。そう云えば今夜は中秋の名月です。と云うわけで、久しぶりの花蝶猫月、ここに完成です。