中日を過ぎても・・・

9月も今日を入れてあと8日、朝夕は多少涼しさを感じたりしますが、我が家の軒下ではこのやうな光景が、

もうすぐ10月やと云うのに、アサガオが未だに咲いています。

この白い縁のアサガオラストエンペラー縁のアサガオです。そんな中、畑ではこのやうな光景が、

ニャンコの狼藉のあとです(^_^*)

こっちの方がわかり易いかも。が、よく見ると、

先日タネを蒔いたダイコンが、芽を出して来ました。

この子は、ニャンコの狼藉の中から救出してみました。うまく育ってくれるよう、祈るばかりです。そして、その後ろにはこんなんが、

マンジュシャゲと云うか、ヒガンバナが順調に茎を伸ばしています(^O^)

今日は悲願の中日ですが、花を咲かせてくれませんでした。が、あと数日もすれば花を咲かせてくれそうです。