キミの名は?

6月も今日で終わり、明日からは7月、今年も半分過ぎてしまいました。そんな中、連日猛暑が続いていますが、我が家の庭ではこのやうな光景が、

この名前を知らない草が、ぐったりとしています。と云うわけで、とりあえず水をたっぷりとあげたのですが、翌朝にはこんなんに、

多少、元気になっていました。これからは日陰に置いてあげないと。で、この草の名前、ウェブで調べてみたら、こんなんがヒットしました。

スイスチャード、或いはフダンソウかも・・・そんな中、先日、花を咲かせかけていた、

このモントブレチアが、昨日花を咲かせていました。

そして、庭の東に植えたアサガオですが、

連日の猛暑にも負けず、順調に育っていて、花も咲かせてはいるのですが、

私は、例の花の縁が白い、ラストエンペラーゆかりのアサガオのタネを蒔いた、と思っていたのですが、何故か青い花を咲かせています。どうやら間違ったタネを蒔いたようです(^_^*)  でもこれはこれで涼しげなので、間違えて良かったかも・・・