5月になっタネ!

5月も10日を過ぎ、日増しに夏めいて来たような気が。そろそろこたつのフトンを仕舞わなければ、と思ったりします。そんな中、先日、半年以上放置していた、軒下のプランター

先日、肥料を入れて、こんなんのタネを蒔いてみました。

昨年回収した、アサガオのタネです。数年前にお隣から頂いた、ラストエンペラーゆかりのアサガオのタネです。

プランターに6粒ずつ蒔いてみました。

上には、ニャンコ避けのトゲトゲを置いています。このまま順調に育てば、7月ごろ、花を咲かせてくれると思います。去年の写真を貼ってみます。

上の赤いのが、このラストエンペラーゆかりのアサガオです。その後、ミニトマトも順調に育っていて、

昨日、支柱を立ててみました。

このまま順調に育ってくれれば、来月には収穫出来るかも(^O^)