猛暑の中で2

7月も半ばを過ぎ、連日猛暑が続いています(^_^*)  我が家でも、朝、昼、晩の3度の水遣りが欠かせません。が、その甲斐あってか、

軒下のキュウリも順調に育っていて、新たに実を付け始めました。

その下では、こんなんがまた咲き始めています。これが何かと云えば、

カボチャの花です。我が家のキュウリは、カボチャの苗に接木しているのですが、大元の部分が花を咲かせたようです。そしてその隣では、

アサガオが軒下まで届いているのですが、知らん間に赤いアサガオが咲いています。

このアサガオ、かつて満州の皇帝を務めていた、愛新覚羅溥儀の弟、愛新覚羅溥傑によって、日本に持ち込まれたとの事で、ラストエンペラーゆかりのアサガオ、と呼ばれているそうです。

数年前に、お隣にタネを頂いたのですが、その後も毎年、綺麗な花を咲かせてくれています(^O^)