これで万全

先日配信された、彼の国の某ニューズ誌の表紙にニャンコの写真が掲載されています!

ページをめくると、ニャンコの特集が組まれています。

可愛いニャンコの写真もようさん掲載されているのですが、特集の扉に謎の単語が!

上の左からふたつ目の『TERCES』の意味がわかりません(^_^*)  ウェブで調べたり、語学が趣味の妻にも聞いてみたのですが、知らないとのこと。が、しばらく眺めていたら、読む方向が違ってたみたいです(^_^*) 下から読むと『SECRET』やないの!謎が解けました(^O^)

閑話休題、先日、駅前の某ドラッグストアにこんなんが置いてあったので、速攻でゲットしてみました。

これが何かと云えば、置くだけの虫除けみたいです。電源も不要で、270日間、効果が持続するとのこと!

お腹にこのカートリッジを仕込んで使うみたいです。速攻でセットしてみました。

数ヶ月前にゲットした、電気式蚊避けと並べて置いてみました。我が家の虫除け、これで万全やと思います(^O^)