今年の初借りは・・・

今年もすでに5日を過ぎ、今日はもう6日。4日から仕事始めと云うことで、市役所ではその日から業務が再開されていたのですが、併設されている図書館は、何故か昨日からの開館と云うことで、早速図書館に行ってこんなんを借りて来ました。

藤井太洋氏の最新作です。昨年の暮れに、図書館の新刊案内で見つけて速攻で予約し、昨日受け取って来ました。今年の初借りです(^O^)

藤井氏と云えば、バリバリのSFの書き手で、数年前に読んだ、

この作品、内容は憶えていませんが、滅法面白かったような気が。そんな中、昨年の暮れ、某紙に藤井氏のインタビューが掲載されました。

これを読む限りどうやらSFぢゃ無さそうです。てっきりファーストコンタクトテーマやと思っていたのに(^_^*)  が、出版元に掲載されている読者のレヴューをみると、

私のやうに、SFやろと思った人も居てるみたいです。まあ内容は面白そうなので、これから読むのが愉しみです(^O^)