ニャンコの好みが・・・

先日のお昼まえ、我が家の庭ではこのやうな光景が、

末っ子のトラ吉が、手水鉢の水を飲んでいます。

キッチンには、ボウルに入れた水を置いているのですが、手水鉢の水が好き、みたいです。飲み終えたあと、キッチンに入って来て、

ファンヒーターの上で、毛繕いを始めました。トラ吉、ファンヒーターに飛び乗る時、スイッチに足が触れて、時々エラーが起きたりします(^_^*)  最近のファンヒーター、前面にスイッチが付いているので、その心配はなさそうです。そのうち買い替えなくては。

そんなトラ吉を、チビクマが下から眺めています。

チビクマはファンヒーターに飛び乗ったりはしないのですが、寝室のタンスの上には、時々乗ってはります。が、我が家のニャンコたち、今のカリカリに飽きたようで食べ残したりします(^_^*)  そんな中、先日配信されたニャンコ雑誌に、このやうな記事が、

某ホームセンターが販売している、プライベイト・ブランドのカリカリです。と云うわけで、6キロほど離れた、某ホームセンターに行って、速攻でゲットして来ました。

我が家のニャンコたちが気に入ってくれるか、一抹の不安も・・・