こんなん撮れましたけど・・・

去年の今ごろ、発売日にゲットした、Nコンのミラーレス機、これまでに3回くらいしか使っていません(^_^*)   500ショットくらいしかシャッター切っていないかも(^_^*)

装着しているのは、S社のライトバズーカ、100〜400ミリの望遠ズームですが、この写真機では150〜600ミリの望遠ズームとして使えるので、鳥撮りに使おうと思ったのですが、鳥撮りには全く長さが足りませんでした(^_^*)  が、このままでは勿体無いので、昨日庭に出て、こんなんを撮ってみました。

生垣のレッドロビンの新芽です。550ミリ相当です。

こっちは150ミリ相当です。バックのボケが自然です。iPhone ぢゃ撮れないと思います。

花壇のキズイセンを撮ってみました。が、ピントが後ろの葉っぱに合っているようです(^_^*)

全景を撮ったのですが、今度は前の葉っぱにピントが持っていかれています。

紅葉した、ナンテンを撮ってみました。やうやく思ったところにピントが来たようです。

塀の上に、食客ニャンコのテル君が居てたので、撮ってみました。

おお、ニャンコを撮るには手頃な長さみたいです(^O^)

後ろがややボケていますが、浅めの深度が効いているみたいです(^O^)  今度は我が家のニャンコ、撮ってみようと思ったり。