寒波の襲来

昨日の夜から降り始めた雪、今6時前ですが、掃き出し窓を開けると、雪が積もっています。手持ちで撮ったので、少しブレていますけど(^_^*)

明るくなったら全景も撮ろうと思います。そんな中、今朝は3時半に起きてキッチンに降りてみました。

壁際の気温計は9℃を表示していますが、

庭に面したファンヒーターは3℃です。速攻でスイッチを入れ、床のホットヴァイニールにも通電し、掃き出し窓を開けて、ニャンコを入れてあげました。

手前の次女のチャグマと、水を飲んでいる末っ子のトラ吉、夜は外で寝ているので少しでも早く室内に入れてあげなくては。

水を飲み終えたトラ吉もファンヒーターの前にやって来て、身繕いを始めました。

そんな中、長女のチビクマ、夜は私のフトンの上で寝ているのですが、

キッチンに降りて来て、チャグマと一緒に、ホットヴァイニールの上で、まったりとしています。この寒さの中、食客ニャンコたち、寒さの中、風邪をひいたりしないかと気になります(^_^*)