値段も重さも無理

先日、ウェブを徘徊しているとこのやうな記事が、

Nコンから、新しい写真機が発売されるとの記事です。が、このデザインには見覚えが、

3月に購入したばかりの、これにそっくりです。

この写真機、2年ほど前、最初はシルバーモデルで発売されたのですが、ブラックモデルが発表された時点で予約を入れ、発売日にゲットしました(^O^) センサーサイズがフルフレームぢゃなく、APS-Cサイズですが、画質に不満はありません。

今回発売された新しい写真機(左)は、センサーサイズがフルフレームに変更され、その分サイズも一回り大きくなっています。が、お値段も倍以上になってしまいました(^_^*)

が、APSーCサイズのセンサー、フルフレーム用のレンズが1.5倍の焦点距離で使えるので、画質さえ気にしなければ、鳥撮りにはむしろ有利だったりします。と云うわけで、今回発表された写真機、多分買わないと思います。それよりもこのレンズが欲しいかも↓

このレンズ、私の写真機では270〜900ミリのレンズとして使えるので、鳥撮りには最適なのですが、重さが2キロもあったりします。とても使いこなせる自信がありません(^_^*)

今使っている、S社のライトバズーカ、100〜400なら半分の重さなので、何とか使えているのですが・・・