芦屋川を越えて3

国道2号線を渡って、トアロードをさらに海側に向かって歩いていると、このやうな光景が、

道路の上に、大きなアーチが掛かっています。元町の商店街を抜け、さらに海に向かって歩いていると、

神戸へようこそ、と各国語で描かれた大きな看板が。そして目の前にはこんなんも、

連結された、長大なバスが走っていました。港に行くみたいです。そして上の歩道橋の向こうには、

神戸のシンボル、ポートタワーが聳えています。

ポートタワー、数年前からリニューアル工事が行われていて、その間、大きなカヴァーで覆われていたのですが、知らん間にカヴァーが取れています。

おそらく近いうちにリニューアルオープンするみたいです。また登ってみなくては。ポートタワーを撮ったあと、来た道を引き返して、向かった先はここ、

南京町の中華街です。横浜の中華街の1/100くらいのスケールですが、それでもようさんの人で賑わっていました。

平日やと云うのに、老舗の某豚まん屋の前には、長蛇の列が出来ていました。

と云うわけで、iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。で、せっかく中華街に居てるので、こんなんを食してみました。

満漢全席と行きたいところでしたが、ランチメニューの酢豚定食をオーダーしてみました。これなら近所のO将でも良かったかも・・・

三ノ宮から三ノ宮まで、9400歩、9.3キロほど歩いています。これに駅までの往復の歩数を加えると、13000歩くらいです。良い運動になりました(^O^)