芦屋川を越えて2

北野の異人館街をトアロードに向かって歩いていると、このやうな光景が、

シュウエケ亭で、大掛かりな外装工事が行われています。この異人館、もう長い間、非公開だったので、これを機に内部公開が再開されるのかも。で、良くみると、屋根の上にこんなんが、

何故か、シャチホコが飾られています(^_^*)  ここは名古屋か、と思ったり。その後、トアロードを海側に下っていくと、途中にはこんなんが、

ムスリムの教会と云うか、礼拝堂があります。ここのてっぺんにはこんなんが、

十字架ぢゃなく、三日月が置かれています。

お散歩カメラでは画角が足りないので、iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。その後、国道2号線の手前の、神戸の某局を覗いてみるとこんなんが、

目下、絶賛放映中の、朝ドラの写真パネルが飾られていて、その奥には、

なんと、チコちゃんと、キョエちゃんのフィギュアが置いてありました(^O^)  思いがけず、チコちゃんに逢えて、気分良く次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。