半年ぶりの・・・2

北野の異人館街を堪能したあと、トアロードを元町方面に向かって下っていると、途中にこんなんが、

イスラム教のお寺だか、寺院です。お散歩カメラで撮ると、電線が邪魔なので、iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。

が、それでも電線が写るので、場所を変えて撮ってみました。

このイスラム教の寺院の前には、こんなんがあります。

イスラム教の信者のためのグロサリーストアです。ハラル認定の食料品が売られていて、妻はロリエかなんか買っていました。その後、元町の南京町へ。

横浜の中華街の1/100くらいの規模ですが、異国情緒満載です。半年前はガラガラでしたが、

この日は修学旅行生と思しき観光客もようさん居てて、老舗の豚まん店の前には久しぶりに行列ができていました。南京町の広場には十二支をかたどった石像が並んでいるのですが、中にはこんなんが、

どう見てもパンダやと思います。が、十二支にパンダは居なかったような。ホンマは龍を依頼したそうですが、依頼された人が勘違いして、パンダを作ってしまったと、某番組でゆうてました。せっかく南京町に来たので、ここで昼食を摂ることに。こんなんをオーダーしました。

天津飯と烏龍茶です。天津飯ならO将でも良かったような気がしますが、南京町にはO将がありません(^_^*)  元々が京都の店やし。で、このお店では蓮華ぢゃなく、フツーのスプーンが出てきます。こっちの方が蓮華より食べやすいので理にかなっています(^O^)  と云うわけで、昼食のあと、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。