阪神電車に乗って3

ゴッホ・アライヴ展』を堪能した後、岩屋駅まで引き返す途中、このやうな光景が、

美術館の向かいの建物に横断幕が掲げられていて、見てみると、フィギュア・スケーターの坂本花織嬢の出身中学みたいです。その先に、小さなギャラリーがあったので、覗いてみるとこんなんが、

この顔には見覚えがあります。

やっぱりベートーヴェンでした。その後、岩屋駅阪神電車に乗って、元町へ向かいます。が、阪神電車で元町に行くのは初めてです。そもそも元町の阪神電車の駅ってどこやねん、と思っていたら、

なんと、JR元町駅の地下に阪神電車の駅が併設(?)されていました。知らんかった。で、元町と云えば、まずここに行かなければ。

南京町です。横浜の中華街の1/100くらいの規模ですが、関西では唯一の中華街です。ここに来たのは、昨年の11月以来、半年ぶりです。

ちょうどお昼どきとあって、ようさんの人で賑わっていましたが、なんとか良さげな店に入って、こんなんをオーダーしてみました。

チャーシュー麺と飲茶のセットです。私にしては、ヘヴィーな昼食でしたが、妻が勝手に選んでしまいました。なんとか食べ終えて、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。