山陽新幹線に乗って2

布引の滝を堪能(?)した後、新神戸まで引き返すと、上空にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20201119052308j:plain

布引ハーブ園に向かうゴンドラです。で、ここから10分ほど歩くとこのやうな看板が、

f:id:yujiro-1:20201119052429j:plain

北野の異人館街です。私と妻は、ひたすら歩いたのですが、それが嫌ならこんなんもあります。

f:id:yujiro-1:20201119052622j:plain

シティループです。もう少し歳をとったら乗ってみたいと思うかも。で、異人館街と云えば、やっぱりこの建物は外せません。

f:id:yujiro-1:20201119052756j:plain

『風見鶏の館』です。久しぶりに来たような気が。

f:id:yujiro-1:20201119053004j:plain

その後も異人館街を散策し、トアロードを下って繁華街へ。

f:id:yujiro-1:20201119053118j:plain

元町の居留地には、大○百貨店があって、岩合光昭氏の『こねこ』展の案内の垂れ幕が掛かっていましたが、残念ながら、18日からの開催でした(^_^*)  気を取り直して次に向かったのがここ、

f:id:yujiro-1:20201119053455j:plain

南京町の中華街です。平日にもかかわらず、そこそこ賑わっていました。

f:id:yujiro-1:20201119053559j:plain

そろそろお腹も空いたので、適当な広東料理店に入って、こんなんをオーダーしました。

f:id:yujiro-1:20201119053744j:plain

海鮮丼です。フツー、蓮華が付いて来るのですが、ここではスプーンが付いて来ます。確かに、こっちの方が食べやすいと思います。昼食後、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。