山陽新幹線に乗って3

南京町で昼食を摂ったあと、メリケンパークに向かうと、

f:id:yujiro-1:20201120053800j:plain

入り口にある、ホテル○ークラの庭では、紅葉が見頃を迎えていました。ここから5分ほどで、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201120054027j:plain

神戸のシンボル、マリンタワーだか、ポートタワーです(どっちやねん)1年ほど前、登った覚えが。が、この日は登らずに、奥のハーバーランドに向かいます。

f:id:yujiro-1:20201120054239j:plain

途中、桟橋とツーショットを撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20201120054325j:plain

ハーバーランドから、メリケンパークの全貌が望めます。右のユニークな建物はカワサキワールドです。一度行ってみたいと思っています。ここハーバーランドの奥にはこんなんがあります。

f:id:yujiro-1:20201120054446j:plain

ガキンチョ、と云うかお子様に人気のAンパンマンミュージアムです。平日にも関わらず、そこそこ賑わっておりました。

f:id:yujiro-1:20201120054610j:plain

隣には観覧車もあったりします。

f:id:yujiro-1:20201120054656j:plain

ここから少し歩けば、JRの神戸駅に行けるのですが、妻が買い物がしたいと、三宮まで引き返し、阪急電車で帰路に着きました。この日もログを録っていたので見てみると、

f:id:yujiro-1:20201120054916j:plain

13000歩、12キロ歩いています。見にくいので、地図だけ表示してみると、こんなんです。

f:id:yujiro-1:20201120055031j:plain

神戸の町を、北から南へ半日歩き回って、良い運動になりました。