気分は神戸っぽく

さて、今年も本日を入れて、あと4日。何かと忙しい毎日です。
世間では、今日で仕事納めだと思いますが、私は、年中仕事納め、
と云うか、そもそも仕事をしておりません(^_^;)

そんな中、図書館は、火曜日から休館になるので、先日、その前に、
本を仕込みに行って来ました。

いつもの城跡公園では、サザンカだか、ツバキが見頃です。

入り口には、迎春に備えてか、寄せ植えが飾られていましたが、
その向かいには、こんなんが、

寄せ植えと云うか、寄せ集めのキャラクターが飾られていて、
何ともチープな雰囲気が(^_^;)

同じ寄せ植えでも、先日訪れた、神戸の異人館街では、こんなんでした。

キンギョソウ(?)や、アリッサムが植えられていて、

さすがは神戸、おしゃれな雰囲気がそこはかとなく、漂っています(^o^)

我が家も、神戸に対抗して、門の前に寄せ植えを飾ってみました。

多少、チープな感じは否めませんが、パッと見たら、そこはかとなく、
神戸っぽい雰囲気が漂っているような気が・・・しませんね(^_^;)