単調な探鳥

さて、今年も本日を入れて、あと5日。何かと忙しい毎日です。
なかなか摂津峡へも行けなくて、そんな日は、近場で探鳥を。

家を出て3分の、町内の公園に、セキレイが居はりました。
その後、城跡公園に向かうとこんなんが、

先日、町内でも見かけた、ツグミンです。

最近、やうやくあちこちで見かけるようになりましたが、今まで何処に
潜んでいたんやろ、と思います。そして隣には、

おなじみのメジロの姿が。

まあ、我が家にもほぼ毎日来てはります。

その隣には、こんなんが、

シジュウカラかも、と思ったのですが、ただの(失礼)スズメでした(^_^;)

池の周りの、ヒカンザクラもすっかり葉を落とし、

池の中では、アヒルカルガモが、仲良く毛づくろいを。

林の中には、ヒヨドリの姿も。

我が家のメジロの点滴ぢゃなく、天敵です。時々やって来て、ミカンを
食べ散らかしてくれるので、あまり好きではありません。