ミカンの切れ目が・・・

1月も今日で終わり、明日から2月。そんな中、最近、フツーのミカンの値段が高騰しているやうな気が。そろそろイヨカンに代えなくてはと思うのですが、メジロの分はどないしようと思っていたら、先日、徒歩5分のグロサリーストアに行くと、ミカンがお手頃なお値段で売られていたので、

速攻で購入して来ました。隣のイヨカンとリンゴは貰いものです。小ぶりのミカンですが、 食べてみると、甘くて美味です(^O^)  これならメジロも喜んで食べてくれるかも。

と云うわけで、速攻で庭木にセットしてみたのですが、この日、メジロの姿は見られませんでした。あくる日に見てみると、

突ついた跡と、糞が落ちているので、知らん間に来てはったようです。そんな中、目の前の電線に鳥影が。メジロぢゃなく、ツグミんかもと思ってカメラを向けると、

フツーのヒヨドリでした(^_^*)  が、町内で見かけたのは久しぶりです。

私と目が合うと、威嚇するように羽を広げはりました(^_^*)

その後、何処かに飛び立っていかはりました。こないなヒヨドリぢゃなく、ミカンが切れる前に、庭のメジロを撮りたいと思っているのですが・・・