来年に備えて

12月も19日を迎え、今年もあと2週間。私は出さないけど、年賀状の受付も始まり、そろそろ年末らしい慌ただしい季節になって来たようです。そんな中、先日、市役所前の某グロサリーストアで、こんなんをゲットして来ました。

私の冬の主食、箱入りのミカン10キロです。この冬、初めての箱買いです。この店には他の食料品を買いに行ったのですが、このミカン、先日購入した、灯油18Lと同じくらいの値段で売られていたので、速攻でゲットしました。

値段が安かったので、あまり期待はしていなかったのですが、箱を開けると結構綺麗なミカンが詰まっています。速攻で食したのですが、倍くらいで売られているミカンと遜色ありません(^O^)

箱ごとひっくり返してみたのですが、傷んだミカンも無く、良い買い物が出来ました。が、今週いっぱいで食べてしまいそうで、来年まで持ちそうもありません(^_^*) また買いに行かなくては。

閑話休題、来年に備えて、カレンダーもだいぶ集まって来ました。

殆どが、雑誌や新聞のおまけなのですが、下の『憲法9条カレンダー』だけは、この10年くらい、毎年購入しています。カレンダー、他にもあるのですが、何故かニャンコのカレンダーが多いような気が。

実はその下にもこんなんが。某銀行のカレンダーです。私はこの銀行に口座は持っていないのですが、カレンダーだけは毎年頂いていたりします(^_^*)