今年最後の・・・

今日12月22日は冬至と云うことで、昼間の時間が1番短く、さらにこの冬最初の寒波もやって来て、寒い朝を迎えています。そんな中、先日、4キロほど離れたGSに給油に行って来ました。以前は町内のGSに通っていたのですが、数年前に廃業してしまいました(^_^*) と云うわけで、同じ系列のこのGSに通っているのですが、嬉しいことに有人のGSです。

私はセルフのGSが苦手で、今まで数回しか利用したことがありません。有人なら、給油のついでに洗車も気楽に頼めるし。と云うわけで、この日も給油と戦車ぢゃなく、洗車をして貰いました。

30分ほどで、車はピカピカに、さらにタイヤにワックスまで懸けてくれています(^O^) が、支払いを済ませ、前回のレシートと比較してみると、

ガソリンは少々安くなっていますが、洗車代が1100円から、1500円に値上げされています(^_^*)  が、この寒い中、自分で洗車することを思えば、仕方ありません。暖かくなれば、値下げしてくれるのかも、と思ったり。GSを出て、帰り道、市役所前の某グロサリーストアで、こんなんを買って来ました。

今年最後の、ミカンです。思ったより安く売られていて、傷んだミカンもあるかもと、速攻で開封してみると、

意外にも、綺麗なミカンが並んでいます(^O^)  傷んだミカンはメジロにあげようと思っていたのですが・・・ これで安心して、新しい年を迎えられそうです(^O^)