一石三鳥かも・・・

昨日の朝、リヴィングのファンヒーターの気温計にはこのやうな表示が、

なんと、室温が5℃しかありません(^_^*)  日中の屋外の最高気温もヒトケタ℃やと思います。そんな時、役に立つのはこれ、

松下電器謹製のフトン乾燥器です。10年以上前に購入したと思うのですが、未だに使っていたりします。最新のフトン乾燥器はエアーバッグ(?)を使わずに、直接フトンに差し込めるようですが、我が家のは旧式なので、いささか面倒です(^_^*)

さらに、布団を乾燥しながら、外干しで冷たくなった洗濯物を暖められるので、一挙両得と云うか、一石二鳥です(^O^)  が、困った問題も

いつものやうに、フトン乾燥器をセットして、洗濯物を置いていると、チビクマがやって来て、

洗濯物の上に乗って来ました。暖かいフトンの上がお気に入りみたいです。チビクマにとっては、一石三鳥かも、と思ったり。

妻のババシャツの上で、気持ちよさそうに寝てはります(^_^*)

その後、フトンの端に移動してくれました。おかげで洗濯物も無事に暖かくなりそうです(^O^)