年内に咲くかも

12月も半ばを迎えようとしていますが、昨日は春のやうな穏やかな陽射しのもと、久しぶりにフトンを干してみました。

と云うわけで、庭から写真を撮ってみたのですが、テラスの屋根の上に何やら猫影が、

望遠で覗くと、長女のチビクマの姿が。

私に気がつくと、恐い顔で睨んでいます。何も悪いことはしていないのに(^_^*)  

気を取り直して、ナンテンを撮ってみました。

ナンテンの赤い実、ヒヨドリが時々突いているのですが、未だに写真が撮れずにいます(^_^*)  その下にはこんなんが、

庭のあちこちで、スイセンが生えているのですが、

壁際の、こないなところに植えた憶えはありません。なんで生えて来たのか謎です。スイセンと云えば、

花壇のスイセンは順調に育っていて、

ツボミが膨らんでいます。年内にも花を咲かせてくれるかも(^O^)