この冬、最初の

今日は12月20日、朝夕めっきり寒くなりました。そして来週はもう2022年、時の経つのが年々早く感じます。そんな中、ベランダから庭を見降ろすとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211220043845j:plain

知らん間に、ビワの花が咲き始めています。

f:id:yujiro-1:20211220043925j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。そろそろメジロが蜜を吸いに来はるかも。そしてその下にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20211220044050j:plain

壁際のスイセン、蕾が膨らみ始めていて、そろそろ花を咲かせそう、と思っていたら、

f:id:yujiro-1:20211220044213j:plain

その横では知らん間に、スイセンが1輪、花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20211220044416j:plain

これが、この冬最初のスイセンです。それにしてもこのスイセン、こんなところに植えた覚えはありません。なんで生えてきたのか謎、だったりします。

f:id:yujiro-1:20211220044617j:plain

畑のダイコンも順調に育っていて、もうすぐ収穫できそうです(^O^)