くれぐれもご用心

12月も今日で半分が終わり、残すところあと2週間。何かと慌ただしい日が続いていますが、我が家の縁側ではこのやうな光景が、

ハイビスカスが順調に葉を茂らせています。隣の気温計を見ると、

一昨日の午後ですが、21℃を表示しています。が、来週には気温が下がるとの予報です。そんな中、テラスの中にはこんなんが、

食客ニャンコのバジャックがご飯を食べています。

このところ、連日我が家にご飯を食べに来ています。もともと住んでいたお宅が取り壊されていて、居場所が無くなったようです。

部屋の中では、末っ子のトラ吉がご飯を食べにいて、外のバジャックに気がついたみたいですが、

あまり気にする様子もなく、そのままご飯を食べ続けています。食べ終えたあとは、こんなところに居てます。

お隣との境の塀の上です。メジロが来るのを待っているようですが、君がメジロを獲るのは10年早いと思うけど。が、昨年はヒヨドリを咥えて来た実績が(^_^*)  と云うわけで、メジロさん、くれぐれもご用心ください。