ニャンコの左耳

テラスに置いている、このニャンコ用の椅子、10年以上前、キッチンの椅子を買い替えた時のお下がりです。ニャンコたちは結構気に入っているようですが、

f:id:yujiro-1:20210907044638j:plain

長年の風雨のせいでボロボロに(^_^*)  何とかしなくては、と思っていたら、先日Cインズホームで、良さげなイスが特価で売られていたので、雨の中、買いに行きましたよ。

f:id:yujiro-1:20210907045039j:plain

それがこれ、なんと1脚、1000円(税込)でした。樹脂製なので、雨に打たれても大丈夫です。テラスに置いてみたのですが、ニャンコには不評のようで、未だに乗ってくれません(^_^*)  そんな中、イスの下にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210907050154j:plain

我が家の食客ニャンコの『バジャック』です。最初は『パステルバジャック』、あの『カステルバジャック』のパクリですが、と呼んでいたのですが、長いので、いつの間にかバジャックと呼ぶようになりました。

f:id:yujiro-1:20210907045404j:plain

最近になって不妊手術を受けたようで、よく見ると左の耳がカットされているようです。

f:id:yujiro-1:20210907050622j:plain

この写真では判りにくいようですが、確かにカットされています。そんな中、我が家のキッチンではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210907050841j:plain

長女のチビクマがご飯を食べているのですが、この子も、左の耳がカットされていたりします。