中高生のニャンコ

我が家の2匹のニャンコ、3才のチビクマと、2才のチャグマ、
人間で云うと、おそらく中高生くらいだと思いますが、

姉のチビクマ、食べている時以外は、日中はいつもこのやうに、

椅子の上で、惰眠を貪っているのですが、夜行性ゆえの習性やと思います。

が、妹のチャグマ、一応、この、ピンクのすり鉢がお気に入りのようですが、

ここで眠ることはあまり無くて、たいてい、テーブルの下で、いたずらばかり
しています(^_^;)

いつ寝ているのやろ、と思うのですがひょっとしたら、中高生、ぢゃ無く昼行性、
なのかも。
物の本によると室内飼いのニャンコ、昼行性になりやすいとのことですが、
そもそも、我が家のニャンコ、室内飼いでは無いし。謎です。