高く咲く花、低く咲く花

昨日、台風一過の秋空に、このやうな光景が、

手前の、ローズマリーの後ろでは、コスモスが、空に向かって咲いていて

近くで見るとこんなんですが、背景がイマイチです(^_^;)

と云うわけで、気をとり直して、撮り直してみましたが、やはりイマイチです。
が、その前には、こんなんが、

これが、何かと云うと、ミョウガです。4月に、某100均ショップで見つけて、

速攻で購入して、深めのプランターも購入し、植えてみました。

植えつけてから半年、いっこうに花が咲く様子もなかったので、そのまま
放置していたのですが、昨日、プランターの底を除くと、

知らん間に、白い花が咲いておりました(^o^)

ミョウガ、こんなに地面すれすれに、花を咲かせるとは、知らなかった。
寄って見ると、花を咲かせていない蕾もあったりします。

と云うわけで、ふた株ほど、収穫してみました。今度、ソーメン食べる時には
薬味として、食してみたいと思います(^o^)