ウンが良かったね(^O^)

今日12月24日、世界中の教会ではクリスマス礼拝が行われ、イエス・キリストの生誕を祝うと共に、現在行われている、ウクライナとガザへの侵攻が、1時間でも早く終結するように祈りが捧げられると思います。直ちに実現するよう、心から願っています。

閑話休題、先日の午後、ベランダから下を見降ろすと、このやうな光景が、

メジロがミカンを突いてはります(^O^)

が、ニャンコを警戒してか、

左右をキョロキョロ、見渡してはります。そう云えば、先日、このやうな光景が、

我が家の末っ子のトラ吉が、ミカンの前に居てました。メジロが来るのを待っているようです。

が、幸い、この日はトラ吉の姿はみられず、運が良かったね(^O^)

安心して、ミカンを突いてはりました。が、  ミカンの縁には、ウンが付いているようです。このミカン、替えてあげなくては(^O^)