チャグマに御用心

今年も今日を入れてあと5日、世間はだいぶ慌ただしくなっているようですが、私はいつものやうに怠惰な日を送っています(^_^*)  そんな中、先月の中頃、庭の剪定が終わった頃、鳥寄せに、ニシキギにミカンをセットしたのですが、

トラ吉がうろちょろしているせいか、なかなか鳥さんが来はりません(^_^*)  それでも時々ミカンの交換は行っていました。そして、紅葉した葉っぱがすっかり落ちてしまった先日、庭ではこのやうな光景が、

やうやくと云うかついにと云うか、ニワニハニワノメジロの姿が!

実を云うと、ミカンを突いた形跡はあったのですが、目撃したのはこの日が初めてでした(^O^)

今まで待った甲斐がありました。

今年も来てくれて、嬉しい限りです。

それでもニャンコが気になるのか、辺りを見廻してはります。まあ、トラ吉は捕まえるのは無理やと思いますが、チャグマにはくれぐれも御用心を。