ナンバはちょっと苦手〜♪

先日のAサヒの朝刊にこのやうな記事が、

目下、Aべのハルカス美術館で絶賛開催中の『アリス展』の続報です。ぜひ行かなくては、と2週間ほど前に、前売り券はゲットしたのですが、それに加えて、

先日、Jュンク堂で割り引き券もゲットして来ました。来年そうそう行ってみたいと思っているのですが、難波に行くのは5年ぶりくらいです。難波はちょっと苦手だったりします(^_^*) が、難波に限らず梅田にもここ3年くらい行っていないような気が・・・
閑話休題、そんな中、昨日某局の某番組で、同じAべのハルカスで、同じ頃こんなんが開催されるとのお知らせが、

『510列島まつり』です。現在、同局で絶賛放映中の朝ドラの舞台でもある五島列島、実は2回、訪れたことがあります。

最初に訪れたのは、2012年ですから、ちょうど10年前です。まだ世界遺産に登録される前でした。写真は1番印象に残った、頭ケ島天主堂です。この『510列島まつり』では、こんなんも同時に開催されるそうです。

こっちは物産展みたいなので、例の『五島うどん』ぜひゲットしなくては(^O^)