TV三昧の日々

昨日、28日は仕事納めと云うことで、今日から各地に帰省する方々で、各種交通機関が混雑すると思われますが、私は何処にも出かけないで、ひたすら家に籠ってTVばかり観ています(^_^*) と云うわけで、今日のTV欄を眺めていたら、某局の朝ドラと大河ドラマの総集編が放映されるようですが、私の目に止まったのはこれ、

同局BSの、上の番組です。が、今日の放送、確か昨年観たような気が。と思って調べてみると、

やはり、昨年の再放送でした。特筆すべきは、L・バーンシュタインとウィーフィルの演奏が聴かれると云うか、観られると云う事です。速攻で録画予約しなければ、と思ったのですが、昨年の録画が残っているかも。

ベートーヴェンと云えば、明日、WOWOWではこんなんが放映されます。

小林研一郎氏と、岩城宏之メモリアルオーケストラのベートーヴェン・チクルス(連続演奏会)です。昨年の大晦日東京文化会館での演奏の録音と云うか録画です。時間があれば全曲TVの前で観たいのですが、せめて最後の3曲だけは、録画しようと思います。

ベートーヴェンの7番、先日まで年末巨大宝籤のCMで散々聴かされていて、久しぶりに聴きたくなりました。8番、私はベートーヴェンの偶数番号のシンフォニー、4番とか6番とかも結構好きだったり、します。9番はと云えば、まあ大晦日の定番やし。と云うわけで、今日と明日もTV三昧の日が続きそうです(^O^)