今年最後の3

図書館からの帰り道、市役所前の某グロサリーストアを覗いてみると、先日格安で購入した、10キロ入りのミカンが、さらに安く並んでいます! が徒歩だったので、運搬手段がありません。急いで帰宅し荷物を置いて、速攻で流星號に乗って引き返します。

その甲斐あって、無事にゲット出来ました(^O^) この冬2度目の箱買いです。昨日、別のストアに行ってみると、サイズは違いますが、倍以上の値段で売られていました。

速攻で開けてみたのですが、

綺麗なミカンが並んでいます。箱ごとひっくり返して、前回買ったミカンと一緒にしてみました。

こんだけあったら、年明けまで持ちそうです(^O^)  別のストアからは、こんなんを買って来ました。

松前漬けのキット(?)と、味付けカズノコです。これらを混ぜて、カズノコ入りの松前漬けを作ります。多少の手間はかかりますが、市販の製品の半額以下で作れます(^O^)  なんだかんだ浮いたお金で、こんなんを買って来ました。

マタタビです。そしてこんなんも、ニャンコのご馳走です。

ニャンコたちには、何よりのクリスマスプレゼントになったかも(^O^)