来んでもええのに・・・

先日、市役所前の某グロサリーストアでこんなんを買って来ました。

f:id:yujiro-1:20210220051930j:plain

箱入りのミカンです。前回、5キロ買ったのですがすぐに無くなったので、今回は10キロ買って来ました。これが、多分、今年最後の箱買いやと思います。

f:id:yujiro-1:20210220052104j:plain

速攻で箱を開けると、思ったより綺麗なミカンが詰まっていますが、良くみると

f:id:yujiro-1:20210220052250j:plain

多少、傷んだミカンも入っていますが、これらは鳥さん用にしようと、庭のニシキギにセットすると、

f:id:yujiro-1:20210220052539j:plain

知らん間に、ヒヨドリが来て、ミカンを突いて、と云うか引きちぎって食しています(^_^*)  左上のミカン、速攻で食べ尽くし、

f:id:yujiro-1:20210220052756j:plain

残ったミカンをせっせと口に運んでいます!

f:id:yujiro-1:20210220052857j:plain

このミカン、メジロのためにセットしているのですが、困ったことに、その前にヒヨドリに食べられてしまいました(^_^*)  またミカンをセットしなくては。と云うわけで、10キロのミカン、すぐに無くなってしまいそうです。