お尻が撮れても・・・

今日23日からは強烈な寒波が来るかもと云う事で、覚悟して、4時ごろ朝刊を取りに出たのですが、思ったほどの寒さは感じませんでした。曇っているので放射冷却が無かったようです。 そんな中、先日ニワニワこのやうな光景が、

2羽のメジロが、ミカンを突いています!

先日来、ミカンを突いた跡は見かけていたのですが、メジロが突いているところをやうやく撮れました(^O^)  ステルスメジロかもと、諦めていたのですが・・・

が、1羽のメジロは私に気が付いたのか、すぐに飛び立っていかはりました(^_^*) 

と云うわけで、残ったメジロの目玉を撮ってみました。

が、残ったメジロも周りをキョロキョロ見廻しています。ニャンコたちが気になるのかも。

実際にミカンを突ついているところを撮りたかったのですが、後ろ姿しか撮れませんでした(^_^*)

次の機会には、突ついているところを、正面から撮ってみたいと思っています。