ニワノメジロは・・・

2月も20日を過ぎ、来週はもう3月です。そんな中、以前、我が家のニワニワニワのメジロが仲良くミカンを突いている光景が見られたのですが、今年は全く見られません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220220042512j:plain

が、先日珍しく、2羽のメジロが一緒にミカンを突いていたので、写真を撮ろうと、カメラを取りに2階に上がって、ベランダに出てみると、なんと云うことでしょう!

f:id:yujiro-1:20220220042709j:plain

片っぽのメジロは何処かに飛んでしまって、1羽のメジロしか居てません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220220042819j:plain

と云うわけで、気を取り直して庭に降りて、撮り直してみました。

f:id:yujiro-1:20220220043324j:plain

まあ、これはこれで嬉しい光景ではあるのですが、

f:id:yujiro-1:20220220043656j:plain

いつかは2羽のメジロを撮りたいところです、で、このメジロが飛び立ったあと、別のメジロがやって来て、

f:id:yujiro-1:20220220043835j:plain

今度は、左のミカンに飛び付いて、ミカンを突き始めました。

f:id:yujiro-1:20220220043942j:plain

別々のミカンを突つくのなら、一緒に突つけば、と思ったりして・・・