10年早いと思うけど・・・

今月も今日を入れてあと2日、あさって水曜日はもう12月です。そんな中、2週間ほど前にセットした、庭のミカンにこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211129043558j:plain

ついにと云うか、やうやくメジロが突いている写真が撮れました。

f:id:yujiro-1:20211129043651j:plain

が、すぐに飛び立って、撮れたのはこの1枚だけです(^_^*)  が、別の日にはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211129043758j:plain

今度は庭から撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20211129043833j:plain

庭でエクササイズをしていたら、メジロが飛んで来はりました。が、すぐに飛び立っていかはりました。その原因はこれ、

f:id:yujiro-1:20211129043955j:plain

末っ子のトラ吉です。メジロを獲ろうと塀の上に飛び上がったのですが、当然メジロは逃げて行きます。

f:id:yujiro-1:20211129044125j:plain

恨めしそうに見ているけど、キミがメジロを獲るのは10年早い、と思うけど・・・