目には青葉、耳には・・・

5月も5日を迎えていますが、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200505054429j:plain

ついに、と云うか、やうやくと云うか、ジャガイモが花を咲かせ始めました(^O^)

f:id:yujiro-1:20200505054545j:plain

これは、たぶんメークインやと思います。隣には、男爵を植えているのですが、こっちは当分、咲く気配は無さそうです。プランターではこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200505054743j:plain

カモミールに混じって、可憐なピンクの花が咲いています。ウェブで調べると、

f:id:yujiro-1:20200505054853j:plain

アカバナユウゲショウやと思われます。そんな中、真上の電線に何やら鳥影が、速攻で2階に上がって、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200505055035j:plain

メジロが風に吹かれてはります。が、そのうちに口を開けて、

f:id:yujiro-1:20200505055200j:plain

ピーピー鳴き始めました。仲間を呼んでいるのかも。

f:id:yujiro-1:20200505055312j:plain

しばらくピーピー鳴いてはりましたが、気が済んだのか、どっかに飛んで行きました。久しぶりに、目の前でメジロが見られて嬉しい限りです(^O^)