単調な探鳥2

桜公園のフジやツツジを堪能したあと、林に向かうとこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200504052833j:plain

ヤマフジ(多分)が咲いていて、近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200504052924j:plain

逆光で見にくいですが、ヤマツツジ(多分)やと思います。と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20200504053042j:plain

が、林には鳥さんの姿は無く、渓流に向かいます。

f:id:yujiro-1:20200504053143j:plain

先日来た時には、畑のレンゲが満開でしたが↓

f:id:yujiro-1:20200504053259j:plain

この日はこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200504053400j:plain

すっかり耕されていて、近々、作物の植え付けが行われそうです。

f:id:yujiro-1:20200504053515j:plain

遠くに、一部レンゲが咲いてはいますが、まもなく耕されてしまうと思います。で、渓流に行ってみたのですが、

f:id:yujiro-1:20200504053657j:plain

残念ながら、カワセミの姿は無く、こんなんしか居はりません。

f:id:yujiro-1:20200504053802j:plain

キセキレイです。その上にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200504053847j:plain

枝の上で、カラスが川面を睥睨してはります。そのせいで、鳥さんが姿を見せないのかも。と云うわけで、早々に鳥撮りを諦めて帰路に着くと、

f:id:yujiro-1:20200504054153j:plain

BBQ場が開いていました。が、お客の姿はありません。折角の連休なのに、寂しい限りです。まあ、早い時間だったので、これから賑わうのかも。