今年の初撮り2

先日、お日柄も良く、お散歩を兼ねて、お買い物に。
途中の城跡公園では、このやうな光景が、

ツバキだか、サザンカが綺麗に咲いていて、よく見ると、
花弁の中心に、水滴が付いています。

さらに、アップで撮ってみました。

何故、こんな所に、水滴が付いているのか、謎です。公園を出て、
フェンスに沿って歩いていると、木の上にこんなんが、

ピーカンの空に、モズやんの姿が。今年、初めての遭遇です。
摂津峡では、良く見かけますけど、ここらで見かけるのは、久しぶりです。
が、撮れたのは、この1枚だけ。すぐに飛び立っていかはりました(^_^;)

さらに上空にはこんなんが。一応、トビモノ、と云うことで、カメラを
向けてみました。遠すぎて、機種の判別はつきませんが、今年、最初の
ヒコーキの初撮りです。