今年の初撮り3

先日の朝、ピーカンの青空の中、このやうな光景が、

電柱のてっぺんに、ヒヨドリが留まっています。今年最初の、ヒヨドリです(^o^)

昨年は、庭のミカンを、よく突きに来ていましたが、幸い、この冬は、
1度も来ておりません。

と云うわけで、今のところ、メジロも安心して、ミカンを突いています(^o^)

が、その下では、このやうな光景も、

庭に置いた、垂木の上に、ミカンを置いているのですが、そのミカンを
メジロが、突いています。

が、我が家には、3匹のニャンコが居て、時々、スズメを咥えて来ます(^_^;)

そのせいか、左右を、キョロキョロ眺めながら、突いているのですが、

ニャンコに獲られないよう、祈るばかりです。