記憶の上書き

仕事を辞めてから、朝、5時に起きて、夜は9時に寝る生活を送っているのですが、
秋分の日を過ぎてからは、日の出の前には、すでに起きていて、昨日の朝、
久しぶりにこのやうな光景が、

東の空に、見事な朝焼けが。思わず、カメラを向けてみましたが、多少、
盛っています。加工前の写真も、下に貼ってみましたが、何か違うような気が。

私の記憶、加工した写真の印象に、すでに上書きされているのかも(^_^;)

そんな中、先日、苗床のハクサイが、育って来たので、畑に植えてみたのですが、

ニャンコの狼藉が心配なので、見に行くと、無事に植わっていました(^o^)

が、よく見ると、ニャンコの足跡が残っていたりします。このまま、収穫まで、
無事に育って欲しいのですが、一抹の不安が(^_^;)

昼過ぎに、窓の外を眺めると、なにやら鳥影が、カメラを向けると、
久しぶりのヒヨドリの姿が、

先日、城跡公園では見かけましたが、町内で見かけるのは、この秋、初めてです。

そろそろ、ミカンも出回るので、メジロの鳥寄せを始めようと思いますが、
このヒヨドリが、必ずやって来るのが困りものです(^_^;)