ニャンコ禍、或いはニャンコ下の中で

3週間ほど前、タネを播いた、畑のダイコンとニンジンですが、

f:id:yujiro-1:20201002053035j:plain

ダイコンは、順調に育っているのですが、その上ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201002053212j:plain

やうやく芽を出して来たニンジンですが、先日、ニャンコの狼藉に遭ってしまいました(^_^*)   ニャンコの狼藉と云えば、

f:id:yujiro-1:20201002053507j:plain

縁側に面した障子も、ニャンコによって破られています(^_^*)  が、いつまでも放置するわけには行かず、先日、プロに貼り替えを依頼し、昨日戻って来ました。

f:id:yujiro-1:20201002053810j:plain

最初は、自力で貼り替えようか、とも思ったのですが、先日ゲットした、アレが使えるとの事で、ならば、とプロにお願いする事に。

f:id:yujiro-1:20201002054030j:plain

高槻市内で使える、地域振興券です。これのお陰で、6000円安く済みました。多少は、地域の振興にも貢献出来た、と思います。

f:id:yujiro-1:20201002054230j:plain

室内側からも撮ってみました。が、いつまでこの状態が保たれるか不安です。取り敢えず、この部屋への、ニャンコの侵入を防がなければ。