来んでもええのに・・・

先日の朝、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220123043715j:plain

1羽のメジロがミカンを突いています。

f:id:yujiro-1:20220123043800j:plain

以前は、ときどき2羽でも来ていたのですが、最近ではもっぱら1羽で来はります。

f:id:yujiro-1:20220123043902j:plain

たまには、2羽並んで仲良くミカンを突いている光景を見てみたいのですが・・・ そんなメジロが突いたミカンはこんなんです。

f:id:yujiro-1:20220123044107j:plain

縁にフンが落ちていたりします(^_^*)  が、某日の朝、庭にはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220123044202j:plain

ミカンが皮まで食べられています。ここまでミカンを食べると云うか齧っているのはメジロぢゃ無さそうです。と云うわけで犯人と云うか犯鳥は、多分この子やと思います。

f:id:yujiro-1:20220123044438j:plain

ヒヨドリです。これは数年前の写真ですが、多分知らん間にヒヨドリが来てて、ミカンを喰い散らしていったようです(^_^*)  呼んだ覚えはありません。来んでもええのに・・・