ニワニハイチワノ・・・

某日の午後、窓の外にはこのやうな光景が。無数(でもないか)の鳥が電線に留まっています。

f:id:yujiro-1:20211209050702j:plain

と云うわけで、カメラを向けると、6羽のツグミんです。

f:id:yujiro-1:20211209050859j:plain

たいてい1羽か、2羽で見かけるのですが、いっぺんに6羽のツグミんを見かけたのは初めてかも、しかも町内で。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211209051145j:plain

1羽のメジロがミカンを突いています。

f:id:yujiro-1:20211209051248j:plain

例年、2羽で来はるのですが、今年はまだ1羽しか見かけません。

f:id:yujiro-1:20211209051448j:plain

用心して、あちこちを見回してはります。

f:id:yujiro-1:20211209051548j:plain

ちょっと、目が合ったような気が。

f:id:yujiro-1:20211209051639j:plain

と云うわけで、目玉をアップで撮ってみました。今度は2羽でいるところを撮ってみたいと思います。